Ready-made

「既製品」である僕たちに個性を

建築倉庫ミュージアム

久しぶりのブログ記事となります。
普段は、PCを活用して、業務をしているものの自分のパソコンを開けたりすることがめっきり減りました。

これから、また、ちょくちょくと訪れた場所を備忘録代わりに書いていきたいです。

今回訪れた場所は、今年春にオープンした「建築倉庫ミュージアム」です。

場所は、天王洲アイルにあります。普段、行くことはないような場所ですね。
私は、品川駅から徒歩で訪れました。
品川駅から港南口を出て潮の香りを堪能しながら訪れるのもおすすめです。

こちらの、ミュージアムですが、倉庫業を営む「寺田倉庫」さんの本社1階にあります。

ミュージアム内は、撮影可能で建築好きはもちろんのこと、著名な建築家の建築模型や、実際に見たことのある建築物の模型を見ることもでき、幅広い層に楽しんでもらえる展示となっています。

肩肘張らずに、「細かく作られてる!」といったことを言い合いながら、展示をみることも楽しいと思います。

天王洲アイルに、これだけを見に行くのは・・・と思う方は、近くにある「T.Y.HARBOR」さんで食事を取るのもおすすめです!

建築を楽しむ新たな場所と、様々な取り組みを行っている寺田倉庫さんに今後も注目していきたいです。

公式サイト:建築倉庫ミュージアム
参考記事:「建築倉庫ミュージアム」詳細レポート…japan-architects
参考飲食店:T.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANT