Ready-made

「既製品」である僕たちに個性を

2021年に購入してよかったモノ

昨年に続き、Twitter界隈で今年購入してよかったモノ(ベストバイ)が話題になりました。

 

今年は、モノを入れ替える年と位置付けて、10年近く着用していた洋服を断捨離したり、家具、家電を買い替えたりしました。

いくつか購入してよかったなと思うものまとめていきます。

 

■アパレル

COMME des GARCONS HOMME PLUSのパンツ

洋服を10年近く着ているものが多かったのですが、年齢も上がってきたので趣味嗜好が変わってきました。

そして、洋服の数が多いな…ということから断捨離しつつ、新しいモノを迎え入れる作業をしました。

そんな中で、昨年末に読んだサカナクションの山口一郎さんがインタビューを受けたベストバイを読んで真似してみました。

www.fashionsnap.com

 

記事の中で、「ユニフォーム」を決めると楽なんだということを知り、出かける際に迷わずに使えるパンツを購入しました。

全く同じ型ではないですが、テーパード型のパンツで1年間履き倒しました。

と言っても、週末しか履かないのでまだまだお世話になりそうです。

 

・水沢ダウンジャケットマウンテニア

こちらも10年近く使っていたダウンを処分したことで、今後10年使うモノを選定しました。

ある程度値が張っても良いモノを選ぶようにしました。

ウィンドウショッピングをしているときに出会い、いくつか試着をした中で保温性とシルエットが気に入ったので購入しました。

購入後、一度着用しましたが機能を全力で発揮してくれたので、真冬のこれからが楽しみになりました。

 

allterrain.descente.com

 

■家具

・シーリーのマットレス

こちらは、干支が一周以上するくらい使っていたマットレスを買い替えました。

段々と睡眠に対して投資することが注目されているなかで、寝付きにくい日々が出てきました。

返品可能!を謳うマットレスなどもありましたが、安物買いの銭失いにならないように各店舗を巡りに巡り出会いました。

買い替えてからの睡眠は格段に良くなり、最近は即寝してばかりです。

sealy-jp.com

 

今年は値の張るものが多かったですが、家で過ごしていた時間帯が多かったこともあり断捨離がかなり捗りました。

改めて、自分に投資することの大切さを実感しました。

よく寝て、よく仕事をして、よく遊ぶように心掛けていきたいと思います。

今年もあとわずかですが、しっかりと過ごしていきたいと思います。